記念品、粗品、ノベルティー製品、記章、社員章としてご利用いただける七宝工芸品の製造、低温はんだ、フラックスなど基板とアッセンブリー接続材料の製造・販売会社です。

TOP >> 過去のTOPICS

過去のTOPICS

TOPページで紹介した、 注目の製品情報バックナンバーを掲載しております。

プラペース No.4 500g

2016.10.5 

みなさまに長くご愛用いただいております、ペースト状はんだ付け溶剤のハロゲンフリータイプのプラペースです。塩素・臭素を嫌う場所にご使用ください。
ラベル表示は英文のみとなっておりますことをご了承ください。
サンプルご希望の方はご一報ください。

彩の国公害防止取組推進事業所に認定されました

2014.5.13 

青木メタル埼玉工場が、平成26年3月28日、埼玉県より
彩の国公害防止取組推進事業所」に認定されました。

これは、埼玉県の公害防止指導に則って最新の法改正を理解し、
適切に法令を順守している県内の事業所を認定するものです。

当社はこれからも、公害防止に積極的に取り組み、
環境にやさしい商品づくりに努めてまいります。

<ISO9001認証取得>

2013.8.31 

株式会社青木メタルはお陰様で昨年8月、創業90周年を迎えました。
プラスタン部は、6月に品質マネジメントシステムの国際規格であるISO9001:2008』を取得致しました。

今後もさらなる品質管理とお客様に御満足いただける製品の提供を目指し、社員一丸となって業務に邁進して参ります。
何卒よろしくご支援、ご愛顧のほどお願い申し上げます。

低温ソルダーペースト AP-42

2012.12.27 

低温ソルダーペーストAP-42はSn-Bi配合の
Pbフリーはんだです。
電子機器関連のはんだ付け実績が多数あります。
はんだ付け性の向上が期待できます。

第5回板橋青年優秀技能者・技術者表彰を受賞

2012.5.7 

東京商工会議所板橋支部より板橋区の産業基盤を支える優れた若手技能者として、当社より二名が「板橋青年優秀技能者・技術者」の表彰を受けました。

    受賞者  吉田美咲子 留目繁美

過去にも、第3回に高島明・岡部薫が受賞しております。

 

2011.10.20 

はんだ部門では、低温はんだのお問い合わせを多くいただいております。
従来の温度ヒューズのイメージとは異なり、部品の信頼性と環境を重視して、
Pbフリー対応のSn-Bi系、In-Sn系などの製品を提供し、
皆様のご要望に応えて参ります。

プラスタン

2011.1.1 

プラスタンとは、弊社のはんだの登録商標です。
1930年に特殊はんだプラスタンと非腐食性溶剤の発明を完成し、特許を得て製造を開始しました。プラスタンを使用した工法(内外11カ国で特許を獲得)は、日本国有鉄道(現JR)、日本電信電話公社(現NTT)および全国水道局で採用されました。
今日では、これらから発展した製品が、さまざまな分野で好評を得て、広く利用されております。


▲ページのトップに戻る

はんだ・フラックス・記章・記念品のトップメーカー株式会社 青木メタル 商品に関するお問い合わせ03-5945-1193 お問い合わせフォーム